マジョラムとハニーでホールで遊びました。

子ども達からリクエストがあった

「かるた」と「にこせんべいあそび」と「ソフトブロック」

を出して遊びましたよ♪

 

 

 

 

 
ソフトブロックでは、おうちごっこを楽しむ様子が見られました。
大きいお友達が遊びを上手にリードしてくれて、
皆で一つのお家を作っていました★

 

 

「にこせんべい遊び」は子ども達に大人気のおせんべいゲーム!
いろんな遊び方がありますが、
今日はおせんべいを積み上げていくゲームを楽しんでいました。

 

 

「かるた」は大きなお兄さんお姉さんがまずは
読み手を担当。
小さいお友達もそんな姿を真似っこして
一生懸命文章を読みます♪

 

異年齢での関わりが
子ども達の遊びの幅をたくさん増やしているなぁ
と感じられる瞬間がたくさんありました。
 
またみんなで遊ぼうね♪