1歳児クラスは、

みんなでクッキングをおこないました。

 

今回は、

”キャベツの和え物”に挑戦★

 

 

 

 

 

キャベツの葉っぱと芯を出し、

保育士が紹介をしていると

「はっぱ!」

「みどり~」と言いながら

真剣な表情で

保育士の話を聞いていました。

 

 

 

 

 

キャベツの葉っぱと芯の観察が終わり、
具材と調味料を入れて
スプーンを使って
混ぜ合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜ合わせていくと匂いが変わっていく

変化にも気づいて

「なんかいい匂いした!」と言って

匂いを嗅いでいました。

 

 

 

 

 

完成した副菜は

ミールケアさんに渡しに行きました。

 

「おねがいします」と伝えた後は

嬉しそうに笑顔を

浮かべていました。

 

 
これからも、クッキングを通して
楽しい食育を
おこなっていきます。