プロの仕事 | 高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba

プロの仕事

結構前に事務所ライブのネタ見せ終わり、駅前で5コ300円の梨が売っていた。


安いんで買おうとしたら、店員のお兄さんがまず梨を試食する。


「甘いよ!」つって自分で食べてから僕にも、ほら?食べてみて?
みたいな感じて梨を差し出してきたから食べたらめちゃめちゃ美味しい!



じゃあ下さいって言ったら
「今のがこの大きい梨のほうで甘いよ!千疋屋で一個800円とかするんだけど二個1000円でいいからこっちのほう買ってってよ!こっちのほう甘くて美味しいよ!」



えぇ…全然5個300円じゃないないし…って思って悩んでました。



なぜ悩んだかというと300円のほうを買わせる空気を全く出さないのです。



するとお兄さんが
「あれ?テレビとか出てます?」




出たっ!!!




そうきましたか…




僕「はい。一応…」

兄さん「ですよねー。見たことあるもーん!じゃあ4つくらい持ってってよ!1000円でいいから!」

いや、安くなってるけどそんな食わないし!


兄さん「いいよいいよ!いっぱい持ってってよ!美味しいから」



だからいっぱい食べたい気分じゃないしそんな食べれないんだよ!



僕「ん~…じゃあ、2つで500円でいいですか?」


兄さん「それはちょっとダメだね~」



なんでだよっ!



僕「じゃあ700円でいいですか?」


兄さんがもう一人の店員に向かって「いいよね?大丈夫だよね?う~ん…じゃあいいよ!」


なんか買わざるを得ない感じになったんですよ。



家で梨を冷やしてから夜に食べましたよ。
高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba-110926_1717~01.jpg




するとどうでしょう?




普通の梨でめちゃめちゃ甘いワケでもなく普通。

むしろあっさりして薄味?
甘くて美味しかったハズです。



アレ?
一個350円て高いよね?



向こうが1000円だの言うから得をしたと思いきや高い買い物をしていたワケです。



これぞプロの仕事なんですね。安いと思わせて高い値段で売る。



僕はもう二度とああいうリアカーで売ってるフルーツは買わないと誓い、非常に後味の悪い梨を食べたのでした。



おしまい。



それじゃあまたブログ見てくださいね~ニコニコ

ジャンケンポ~ンチョキですぅ~音符