携帯ゲーム機芸人です! | 高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba

携帯ゲーム機芸人です!


ゲームコレクションを紹介しましょう!今回は携帯ゲーム任天堂編!

僕はゲームが好きなんだけど、その中でも携帯ゲームが特に好きなんです。携帯ゲーム機芸人だと思います。

まずはコチラから。


高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba-ゲームボーイ.jpg

携帯ゲーム機の元祖ゲームボーイから歴史が始まります。これは友達からもらったものだけど実家にもあります。やりすぎて画面にラインが入ってるんですけど。

・ゲームボーイ

小学生の頃に兄が買ってもらっててサガとかテトリスやってました。もう用がなくなって飽きて使わなくなった時に兄から本体を買ったんです。自分の物になった瞬間ソフト集めまくってました。


・ゲームボーイポケット

次に出たのがゲームボーイポケットで2台あるやつ。ゲームボーイよりも画面が大きくなった上に、薄くなり軽くなってるんですねー!

・ゲームボーイカラー
次がゲームボーイカラーでなんと色が着いたゲームボーイ!

色が着いただけでのゲームボーイなんだけど皆の願いが叶いました。「ゲームボーイ色着けば良いのにね~!」なんて言ってましたよ。逆にゲームボーイカラー専用ソフトっていうのがあって、ゲームボーイカラーでしか遊べないソフトもありました。

こう考えると最後に出たゲームボーイカラー一台だけ持っておいたら良いんだけど、ちょっとずつ機能良くして本体を発売するあたりはいまだに変わってません。
なんでこんなにゲームボーイを色んな種類出してんのかというとポケモン赤緑が爆発的に売れて、その後の金銀とシリーズも売れて下火になってたゲームボーイが見事に復活した瞬間だったんです。ポケモン効果で他にもドラクエとかを始め色んなソフトが出てゲームボーイ再ブレイクしてました。
ちょっと腹立つのが全部アダプタが違うんです。この時代のゲームボーイは充電機能がなかったので外でやるときは電池じゃないとダメなのです。それはいいとして家でやるときにアダプタがゴチャゴチャでややこしい。僕の場合いっぱい色んな本体があるんで探すのとかめんどくさい!それ以前にこの本体ではやらないですけど…。どないやねーん。



次はゲームボーイアドバンス編。
高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba-アドバンス.jpg

・ゲームボーイアドバンス 

ゲームボーイがかなりの進化を遂げてスーファミクラスの機能になりました。初期のアドバンスはポケモンやるために2台持っていて誰と対戦することなく一人で通信してたんだよね~。育ててはもう一個のカセットに移してっていうのを繰り返す完全に自己満足!バックライトがないから部屋の電気付けないと暗くて見えません。


・ゲームボーイアドバンスSP
折りたたみ式で小型になりバックライトも付いて機能が良くなって発売されるパターン!

マリオ20周年でファミコンミニが発売されてから、ちょっとしたファミコンブームになってゲームボーイアドバンスSPのファミコンコントローラーカラー版がファミ通かなんかで抽選で当たるやつをオークションで買いました。


・ゲームボーイミクロ

超小型ゲームボーイアドバンス。初期アドバンスとSPはゲームボーイのソフトもできるんだけど、コレはアドバンスのソフトしかできません

ファミコンカラーがでるというのですぐに買いました!ファミコンのコントローラデザインになっていてⅠコンとⅡコンで揃えたかったので2台買いました。Ⅱコンモデルは『側』だけなんですがクラブニンテンドーのポイントで交換できます。


最後はDSですね。

高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba-DS.jpg


まずは普通のDSが発売されました。

今までの流れで絶対機能良くなったのが出ると思ったんで買わなかったら、案の定DS Lightが出るっちゅうんで買いました。任天堂のパターンですよ!


GB→GBブロス(色違い)→GBポケット→GBカラー

GBA→GBASP→GBミクロ


この歴史についていきましたよ!結局ゲーム会社はファイプロと一緒なんだ!

いや、このゲーム業界の流れをファイプロが汲んでいるのか!?

そんなことはどうでもいい!!!


DS→DSLight→DSi→DSLL


初めて飛び級してライトから買いました。

マリオのシール貼ってカスタム!そしてポケモン白黒を良い画面でやりたいからDSLLマリオバージョンを気合い入れて買いました。2万くらいしたのにポケモンとスパロボしかやってません!

なぜこんなに携帯ゲーム機を追いかけ買ってきたのかというと、ポケモンがやりたいからなのです。全シリーズ発売されるたびに本体買ってる気がします。
あとファミコンとマリオのデザインでしょうか。まー他にもソフトやるけど原動力はポケモンかなー。
誰か対戦してくださいニコニコ


次は任天堂じゃない携帯ゲーム機コレクションを紹介しよう!


ショートモノマネ

マリオの3段ジャンプってこんな感じだったよね!!!



それじゃあまたブログ見てくださいね~ニコニコ

ジャンケンポ~ンチョキですぅ~音符