バーチャルボーイ | 高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba

バーチャルボーイ

荷物もだいぶ片付いて過ごしやすくなっています。そしてすっきりした家で久しぶりにやったゲームがあります。

元祖3Dゲーム!
バーチャルボーイ!
高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba-110504_1814~01.jpg

発売されているゲームソフトが20本もないんですよ。流行らなかったからすぐに衰退していった任天堂から発売された幻のゲームです。
小学生のころ存在は知っていたけど欲しいかどうかでいうと、う~ん…ちょっと欲しいな~って感じでした。

ていうか発売されるゲームはだいたい欲しいんだけどそんなものは子供が簡単に買ってもらえるもんじゃないんです!家なんかゲーム本体をねだろうもんなら誕生日かクリスマスでも難しいワケですよ!

兄ちゃんなんかはココ!っていうタイミングでねだってましたけどね。
そんな小さい時に欲しかったものを大人になって買いまくってたらゲームだらけで家の場所を取って困るハメになってたのに、引っ越しの荷物をまとめて気づきました。遅っ!



このバーチャルボーイなるものは覗くようにやるんですよ。
いや、覗いてやるんです。
こんな感じになります。
高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba-13043119762230001.jpg

画面が赤と黒でちょいと目が疲れるんだけどテトリスやってたら30分経ったので休んでください。みたいな画面が出てきました。
こんな時代からその注意書きって先取りですよ!3D化も含めて色々と先取りしすぎて時代が合わなかったのかもしれません。


-続く-


ショートモノマネ
キン肉マンシリーズ


それじゃあまたブログ見てくださいね~音符

ジャンケンポ~ンチョキですぅニコニコ