引き分け | 高円寺パルサー かねごんオフィシャルブログ「かねごんの散歩日記。」Powered by Ameba

引き分け

最後の追い上げもむなしくなかなかカープ勝てないな~でもまあ負けなかったからよしとするか、この展開で勝てないことがほんとに多いからな~サヨナラ負けは多いのに…

近年のカープは安打は沢山出てもなかなかチャンスで打たずに残塁ばかりするイメージがあります、まぁ長打が少ないから必然的に仕方がないのかもね、しかもノーアウト一塁二塁とかのチャンスでも7番バッターからだと4番の栗原までほとんど長打が期待出来ないので仮にヒットが出ても点が入らない&よくて1点で終る…そう考えると相手ピッチャーはかなりリラックスして楽だと思います

ランスみたいな7番、もしくはルイスみたいなバッティングのいいピッチャーが必用なのかもですね(ルイスはピッチャーのくせに1シーズン2本ホームラン打ったこともある)

そしたら打線爆発~(実況パワフルプロ野球っぽく)

明日は勝て~☆

今日のカープあるある

「チャンスの時、栗原の唇がプルプルしながらアナゴさんみたいにデカくなる」