文房具ファンの皆さん、こんにちは。Q太郎です。

ブログ作者のモチベーションアップ心の平穏を保つため、1️⃣「いいね」と思った場合は「いいね」ボタンを 2️⃣「やだね」と思った場合も「いいね」ボタンをお願いします。
 

さて、先日、David Hayward Design の紹介をしましたが、記事を書いていたら、またQの物欲に火がついてしまいました。

 

スターリングシルバー製の定規

もう10年以上も前のこと…氏のHPにスターリングシルバー製の定規が載っていました。

気になってはいたんですが、その時は、Scribbler Pencil を2コも買ってしまった(前回記事ご参照) ので、購入は差し控えることに。

 

あれから10数年が経ち…記事で David Hayward のことを取りあげたら、Q、今になって急に欲しくてたまらなくなりました。
とはいうものの、もう10年以上前の製品…既にカタログ落ちしており、あとはオークションやフリマで探すしかありません。
 

今も手に入るのか?

非常にマイナーな商品であり、見つかるかなぁ…と思ってググりますと…海外のオークションサイトで1点だけ見つかりました!

 

5つ並ぶホールマークの一番左にはメーカーズマークである CDH ; Christopher David Hayward の文字が。間違いありません。

が、最下段にあるように、既に落札されておりました。£100で (ToT) 2017年の出品でした。

 

ほかにも色々あたってみましたが、ヒットしたのは上記のみ。
 

ないとなると、ますます欲しくなるんですよね…
一度火がついてしまったおいらの物欲はおさまりようもなく、”ないなら作ってしまえ!” ということで、オリジナルの銀製定規を作ることにしました。

というわけで、次回からは、銀製定規の製作日記 となります。
乞うご期待!