都立公園巡りも
8回目になります。
今日は都立の庭園を
歩いていきます。

都営三田駅の
巣鴨駅にやってきました。


巣鴨駅から
駒込方向に歩きます。
染井よしの桜の里公園


染井稲荷神社
お参りしました。


長い石造りの塀


都立旧古河庭園に
到着しました。


案内板をしっかり確認


素晴らしい洋館


バラがきれいに
咲いていました。
洋風庭園


日本庭園を眺める


大きな一枚岩の橋


大滝


洋館と
洋風庭園、日本庭園
を持つのが
旧古河庭園の特徴です。


旧古河庭園をあとに
次に向かいます。
JR駒込駅付近


大國神社
しっかりお参りしました。


22につづく