2017年11月19日


荒川を歩く10回目です。
赤羽駅から高崎線で
吹上駅にやってきました。


まずは前回の
終了地点、
大芦橋まで歩きます。


土手の上の道を
はるか歩きます。
河川敷が広くて
こんもりした森も見えます。

次の久下橋に到着。
熊谷市に入りました。


この先の河川敷は
公園になっていたり
グランドになって
いたりします。
さすが熊谷と思ったのは
立派なラグビーの
グランドがあったことですね。
高校生が試合をしていたので
30分ほど観戦しました。

荒川大橋


河川敷には
自動車教習所があります。
その隣から
ゴルフ場になりました。

次の熊谷大橋


土手の下には
秩父鉄道が現れました。
河川敷は
なおもゴルフ場が続きます。


土手の上から
秩父鉄道の駅が見えます。
でも橋のあるキリのいい
ところまで歩きます。

次の押切橋に到着しました。


先程の秩父鉄道の
駅まで戻ります。
大麻生駅


今日はここまでとしました。
大麻生駅〜秩父鉄道
熊谷駅〜高崎線
赤羽駅から
バスで帰宅しました。

本日のコース
吹上駅〜大芦橋〜
久下橋〜荒川大橋〜
熊谷大橋〜押切橋〜
大麻生駅まで
18キロでした。