2019年3月23日


天気が微妙だという
予報ですが、
歩幸会に出かけました。
都営三田線で巣鴨、
山手線に乗り換えて
池袋にでました。
ここから西武池袋線の
特急ちちぶ3号に乗ります。
以前、荒川を歩いた時、
何度か乗ったことが
あります。



1時間20分ほどで
横瀬駅に到着しました。



今日はここから武甲山を
目指します。
まずは舗装路を登山口まで
歩きます。


ここら辺は石灰を作る
工場がたくさんあります。


やがて舗装路も細くなり


登山口に到着しました。
ここまでは約6キロほどです。


武甲山御嶽神社の一の鳥居
ここが登山口になります。



登山届を提出します。
クマに出会いませんように。



最初はコンクリートの道



沢沿いの道になりました。



手づくりの橋を渡ります。



不動滝


御嶽神社の石碑



ここから本格的な登山道になります。


杉の木の間を歩きます。
花粉症じゃないことに感謝



②に続く