富豪を肌に馴染ませる


富豪を浴びる、京の春

 

 

 

 

  

 

 

 春の、京都上七軒 

 上七軒歌舞練場🌸

 

3月の『富豪の会』は

こちらからスタート⛩️

  

  


芸舞妓の踊りを堪能して

絶品すっぽん鍋に舌鼓を打ち

極上のおもてなしに酔いしれる

 

   


▶︎上七軒歌舞会公式サイト


 

 

上七軒(かみしちけん)は

室町時代に北野天満宮の

再建の際に残った材木で

7軒の茶屋を建てたのが

由来の京都最古の花街

 花街=芸舞妓のいるエリア 

 

  


その後天正15(1587)年に

豊臣秀吉が天満宮で大茶会を

催した際、お茶屋としての

営業が許可されました



 

1300年代から700年

以上の長きに渡る歴史の

 

京の奥座敷、上七軒

 

 

700年以上富豪に

愛され続けている

 稀有な町 

  


この街自体が

豊かさの宝庫♡

 


700年以上のあらゆる

この街に染み渡っているダイヤモンド

 

 

    

私たちが日常から

出ようとすると

 聞こえてくる声 

 

 

私なんかが行っていいのかな…

 

お金があれば参加してみたいけど…

 

「富豪の世界」なんて私には縁遠くて…


 1日のイベントにそんなに払って損じゃない? 


  

 


そんな頭の声に

ぐうの音も出ないほど

  富豪を浴びさせてあげよう 

  

 

  

豊かさを享受することを

ゆるしてあげよう

 

  

 

 全身で感じて 

富を身体の隅々に

浸透させてあげよう

  

 

 


そこからあなたの富が開花する

 

 

  

今回様々なを受け

取っていただく行程を

 詰め込んでおります♡ 

 

   


 お申し込みはこちら♡


 

 

  

 京都『富豪道』その①


 上七軒歌舞練場 


   2010年の大改装を終えた

上七軒歌舞練場は

和洋折衷建築の極み✨

これだけでも一見の価値あり!




 




 

  

 

開演前のお茶席で出る

お茶菓子のお皿は持って

帰ることができます

開演前にお抹茶と

 お茶菓子をいただきます♡ 


こんな美しい緞帳、ここだけでしか見られない

 

  

そして16時半よりいよいよ

上七軒歌舞会の芸舞妓による

舞踊会「北野をどり」が開演

 

  

織物で栄えた西陣の

旦那中に支えられた

上七軒の芸舞妓の衣装は

別格に重厚で豪華絢爛










 

 

上七軒の芸舞妓さんや

お茶屋関係者の方々は

とにかくみんなお着物の

センスが抜群‼︎

 さすが西陣のお膝元! 
 
こんな合わせ方素敵〜♡
あんな柄真似した〜い♡
 わっ!あんな色私も作りたい♡ 

と、いつもその着こなしに
ヒントをいただいて
自分の着物を
作っていました
 
   
 

京都『富豪道』その②  

 神社参拝 


 
京都は神社仏閣の町⛩️ 
華やかな芸舞妓の踊りを
 鑑賞したあとは 
 
  
お食事までの小一時間
近隣の神社へふらりと散策

 

   

道真公ゆかりの北野天満宮

源氏・平氏の氏神平野神社

予定しています

 ご希望があれば伺います! 


 



   
 
  
京都『富豪道』その③

 ​すっぽん料理大市 


こちらも300年以上続く
 老舗のお料理屋さん 
 すっぽん鍋一筋のお店🍲 
 
  
母屋の表側は創業時
340年前のままで
槍や刀の傷がそこここに
 


   
 

実はこのあたり
戦後売春が禁止されるまで
五番町という遊郭でした
なんとなく淫靡な響き… 
 
 
 
そう、この周辺には
焼肉屋さん、馬肉屋さん
などなど大市以外にも
精のつくお料理屋さんが
ひしめいています
 
 
 
あたりに住む職人さんや
西陣の旦那衆が
エネルギー満タンにして
 五番町へ繰り出したのでしょう 
  
   
 
映画化もされた水上勉の
五番町夕霧楼』でも有名です

 

   

 


 

 

 

  



 

 

 


 

 

 

 

 

  

 

 

そしてこのすっぽん鍋の

美味しさたるや… 

とても言葉では言い

尽くせません 

 

 

 

もはや「美味しい」を

悠に超越していて

はあぁ♡」という

 呻きしか出てこない魂が抜ける 


 

 

 

 

 

 

 


女将さんがよそって

くださるこのスープ

旨みが全身に染み渡る

   

 

  

 

本気ですっぽんだけを

いただく大市さんのコースは

翌日ツヤツヤ、とかではなく

その日のうちに肌ぷりっぷりに

なってしまうほど※なな比

 

 

 

そのエキス出まくりの

お出汁で作る雑炊

といったら… 

もう完全口福です昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 
     
 
    
 京都『富豪道』その④  

 祇園町お姉さま?バー 


そしてとどめにお連れするのが

我がホームタウン祇園町の

  お姉さまの町屋バー  


 祇園かさい 


 

  

お姉さまにもカラーがあるのか

祇園町でお商売する方々は

み〜んなお上品で優雅で

ほんのちょっとピリ辛🌶️

 

 

  

所作なんぞ芸舞妓より

しっとりしているし

お話しすると会話が

面白すぎて、時が経つのを

忘れてしまうほど 






 


 団扇を持っているのが「祇園かさい」の店主、まこちゃん。

お隣は三省(さんせい)くん。

後ろは彼らの先輩格「祇園いちえ」のひかるちゃん。

  

 

 

祇園のお姉さま方は

女装ではなくw

着流しで接客

してくださいます

その姿がまた素敵なの‼︎

  

 

 富める人、富豪というのは

自分のに正直で


自分が求める豊かさは

何かを知っている人


   

 そのために  

 

まず豊かさを知る

  

富を、浴びる。

  

 

   

そこからその人独自の

 富豪が開花してゆく 

 

 

 

 3月の『富豪の会』で

たくさんたくさん本物の富を

浴びまくって、自分の血肉に

していきましょう!

 

 

 

お申し込みはこちら♡


  

『富豪の会』会員になると

会員価格があります✨

参加申請はこちらから⛩️