\あなたを富豪の世界へご案内/

 富豪コンサルタントの

 日比野ななです🌹

 

  

 

初めましての方はこちらから


  

 


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

 


 

 

  

世の親という親はほぼ

 突き当たる難題 

 

子供のおかたづけ問題ロボット

 

 

 

 

 

 

「片づけ」の概念がなく

メリットもほぼない子供は

毎日服を脱ぎ散らかし

おもちゃを出しまくって

 床を食べカスだらけにする 

  

 

 

 

 

 


 綺麗な家で暮らしたい 


 娘と笑い合って過ごしたい 

 

が願いの私は悩んだ末に

 

 

 

 


  


私が勝手に片づける

 ことにした 


 

 

 

 

 


私が綺麗なのが好き

 だから片づける 

 

私が心地よくいたい

から片づける

 

 

 

 

 

 

相変わらず子供は毎日

散らかすけど私が片づける

ので家はいつも綺麗で

文句を言うこともない

 

 

 

 

 

 


とはいえこれってどうなんだ?

 

 自発的に片づけしないんじゃ? 

 

してもらって当たり前になるんじゃ?

  

 

 

 

  

 

そんな一抹の不安を

抱えていたある日

家に工事の方が来る

ことを娘に伝えると

 

 

 

 

 


なんと娘がいそいそと


そこらじゅうを片づけだしたガーン

  

 

 

 

 

 

 工事の方がみえると

「なにかお茶とか、だしたら

いいんじゃない??」と

私に耳打ちするほどの

おもてなしっぷり

 3歳でその気遣い、すごいよ君笑い泣き

 


 


 

 

結局他人をどうにかしよう

なんて無理な話なのだ


 

 

 

 

  

  

そんな激ムズな事よりも

自分をよく見て、自分を

心地よくさせてあげれば

 ちゃんとうまくいく🪄 

 

 


 

 


とホッとしていたら

なんと娘が幼稚園で

「お道具箱の使い方チャンピオン」

になっていたのでした🥇w


というオチでした🍵w

  

 

 

 

 

 

 

  今日も極上の1日をお過ごしください🌹