\あなたを富豪の世界へご案内/

 富豪美女コンサルタントの

日比野ななです🌹

 

  

 

初めましての方はこちらから


  

 

 


 ✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼ 

 

 

 

 

 


大学時代に人生で初めて

1人でドイツに3ヶ月間

  滞在したときのこと  

 

 



 

 

ドレスデンとベルリンで

ホームステイしながら

  語学学校に通ったのだけど  

 

 

 

 

 


クラスメイトには


優秀すぎる人

いい人すぎる人

金持ちすぎる人

約束を守らない人

イジワルすぎる人

米を洗剤で洗う人

自慢話しかしない人

授業中にリンゴを食する人


 

 

 

 

 

などなどがいて

バイオリンやバレエを習い

女子校で優雅に育ってきた

私は、価値観や習慣が

様々すぎることに驚いた




 

 


 何が言いたいかというと 


「これがこの世の決まりごと」

だと思い込んでいる自分の価値観は

所属している小さな〝ムラ〟の

せいぜい何十年の内にしか

 実は通用しない 

 

 

 

 

 

 


   本当に学歴って大事なんだろうか?  


   本当にママ友は必要なんだろうか? 

 

 本当に親や教師の言うことを

   聞くべきなんだろうか?  

 

本当に安定した職なら幸せに

なれるんだろうか?

 

本当に蓄えがないとが最悪な

老後なんだろうか?


本当に庶民はお金持ちに

なれないんだろうか?

    



  

 

 

 

自分の価値観があまりにも

脆いものを根拠に

構築したものだと

  知ったあの体験は  

 

 

 

 

 

 

『世間の常識は幻』

だということをいつも

 私に思い出させてくれる 

 

 



 

 


  今日も極上の1日をお過ごしください🌹  

 

  

 

 

 

 

🪄関連記事