旦那のお父さんの具合が悪い。

 

昨日、ショートステイから

帰ってきて、

一晩中苦しそうだったらしい。

 

昨日様子を見に行かなかったことが

悔やまれます。

 

義母とともに病院へ行き

診察から検査、入院手続きに

5時間半も病院に居た。

 

検査室へ行く義父を見ると

苦しそうで。

 

心膜に水が溜まり

心不全を起こしている、

というか、

心不全が先だったのかも

しれないらしい。

 

水…

 

義父は本当に海が好きな人で

元氣な時は、毎日浜に出て

誰かと話したり、海を眺めたり

していた。

 

水の氣が必要な人だと思っていたので

きっと水を溜めたんだなと

思った。

 

とにかく、苦しまないように

ただ、それだけを祈って

海の氣、浜の土の氣、浜の風の氣を

送った。

 

朝、6時から30分ほど

浜に座り、氣を送り続けた。

 

病氣が良くなれとか、

元氣になれとか、

そんなことは考えられず、

 

ただただ、苦しさから逃れ、

穏やかになりますようにと

思いながら。

 

ヒーリングすることくらいしか

できないけど、

ヒーリングすることが出来ることに

感謝しながら。

 

ありがとうの先にある

感謝、敬うの氣持ちに

最近ようやく氣づけたように

思ってます。