聖なる予言って本、ご存知ですか?

 

初版は1994年という20年以上前の

本ですが、

私は2017年に巡り合いました。

 

この本の最初にある

変化の兆しは偶然の一致や感覚から

始まるという話のまんまに、

この本に導かれました。

 

本が発行された時は、

かなりなブームになったそうで

 

たまにこの本をお勧めすると

20年くらい前に買ったわと

いう方に結構出会います。

 

 

 

 

当時書いたブログ貼っときます。

恥ずかしいね〜(°▽°)

 

探すところから恥ずかしいもん。

昔のブログは恥ずかしいことを

いっぱい書いているもんだと、

あらためて思ったり。

 

で、今この本が私の中で

再ブームが来ています。

 

この本には9つの知恵が書かれてます。

 

第一の知恵は

目覚めの知恵について。

 

そのメッセージは意味ある

偶然の一致がもたらします。

 

そうした出来事を注意深く

見つめること。

 

心を開き、注意深くなることで

次の偶然の一致に氣付いていきます。

 

このメッセージは

外部からと内部からの合図がある。

 

外部からの合図は、無くしてしまった

メモが突然机の上にあるとか、

 

関心のある事柄や仕事に関したことを

偶然目にしたり、

人から聞いたりすること。

 

内部からのメッセージは、

直観や感覚として

何かを受け取るということ。

 

何かこうした方が良いような

氣がするとか、

 

感覚的に好きじゃないので

参加しないとか。

 

自分の感覚に注意しておく

必要があります。

 

私がこの本に出会ったのは、

あれを買わなければならないという

内部からの指令に反応して、

 

買い物に出かけた途中にある

古本屋に突然寄りたくなり、

 

そこでこの本を見つけたという

経緯があります。

 

何かこうしなきゃいけない氣がする

という感覚を大事にし、

 

何かが待っているような氣がして

古本屋さんで本を探すという

経緯の一つでも取らなければ

出会えなかった。

 

第一の知恵のまんまに

この本と出会えたことが

まず、私の中の奇跡となりました。

 

皆さんも、偶然の一致とか

直観を受け取られることが

あると思いますが、

それを本当に実行してますか?

 

一応、対策として、

直観としてきたものを

自分でイメージしてみてください。

 

それを実行していることを

具体的にイメージしていきます。

 

それをイメージしているときに

嫌な感じがするか、

ワクワクとか軽くなるとか

そういう感じを持てるかを

感じてみてください。

 

良い感じがしたら、

迷わずGO。

 

嫌な感じがしたら、

保留で。

 

直観は時間を空けて、

また繰り返し同じメッセージを

送ってきますから、

 

またその保留した

メッセージが来たときに

判断してみてね。

 

直観を使うことを

生活に取り入れて欲しいんだよね。

 

自分の感覚を大事にして、

自分の感覚を信頼する。

 

これは自己信頼にも繋がるし、

自分の想像を超えたところの

メッセージを受け取るには

偶然の一致と直観を使うしかないよね。

 

スピリチュアル?な世界に入ったとき、

1番最初に直観を使うということを

周りのお友達に教えてもらいました。

 

でも、その指令に従うのが

できなくて、

3回同じメッセージが来たら、

行動するということにして、

 

直観を使うことに

慣れていきました。

 

自分の原点を見直しながら、

聖なる予言を読み込んでいきたいと

思います。