他のことは大丈夫なのに、
これだけは絶対NOってもの
ありますよね。

考えてみたところ、
私の場合、車で無理矢理割り込まれ
たりすると、
めちゃめちゃ腹が立ちます。

なので、これについて考えて
みました。

スーパーでレジ待ちしてる時に
割り込まれても、
大体腹が立つことはありません。

私の後ろに人がいたら、
その人に悪いので、
ちゃんと並ぶように声を
かけますが、

並んでいたのが自分一人だったら、
もう!くらいで終わるかも。

そういえば、最近こういう体験も
無くなってきたのは、
マナーが良くなったのかな?

しかし、車を運転しているときは、
割り込みされる事がたまにあります。

特に、無理矢理割り込まれた時、
びっくりするし、腹立つし。

でも、よくよく考えてみると
これは命の危険を感じたから、
防衛本能として、怒りを感じているん
ですよね。

こういう怒りは自分を守るためなので、
無視しちゃダメです。

自分の安心安全は自分で守るしか
ありませんから。

かといって、追いかけて何かを
する訳にもいきませんから、
事故を起こさなかったことに、
感謝する訳ですけど、
感情や反応の奥にあるものを
見つめてみると、
思わぬものを見つけ出すことが
あります。

それが、1番大事❤️

蓋することなく、
自分の感情を見つめてみてね。

 

 

 



@571vrllzで検索してみてね♥

 

 

 下のリンクからHPへ飛べます。