自分の本音を伝えるのが出来ない方、

いらっしゃいませんか?

 

私はなかなか出来なかったです。

 

それが出来るようになったのは、

自分が本音を言うと嫌われると

思っていたのですが、

そうではなく、

言い方に問題があったのかもしれないと

思ったからです。

 

私の場合、物事の本質をつらぬいてしまう

ことが、多々あり、

本人が触れられたくないと思っている事にも

氣づいてしまうので、

それをズバッと指摘してしまい、

相手を傷つけてしまうことが

ありました。

 

それは最近の話ではなく、

小さい頃からなので、

ずっと自分が何か言うことが

悪いのではないかと

思ってました。

 

本音を言うことが悪いと思って

いたので、

自分の本音を言うことはあまり

ありませんでした。

 

しかし、それは言うことが

悪いのではなく、

もっと言い方に氣をつければ良かったと

氣がついたのは、

ここ何年かもしれません。

 

本音を伝えるために、

伝え方を工夫する。

 

私には大きな氣付きでしたが、

もし、同じように悩んでいる方が

いらっしゃれば、

ぜひ、伝える工夫をしてみてくださいね。

 

 

 

@571vrllzで検索してみてね❤️

 

下のリンクからHPへ飛べます。

セッションご希望の方は

HPをご覧ください。

お申し込みは、LINE公式からか、

各SNSのメッセージ、

メールでも承ります。