何か思い込んでしまい、

やらなきゃと思ってしまった時、

私は突進しがちです。

 

皆様はいかがですか?

 

やらかしてしまった時もそうですし、

何かをやらないと決めてしまった時も

そうかと思います。

 

それがその時の最善とその時には

思っているのですが、

冷静になってみると

あちゃ…ということが、私のパターンかな。

 

そういう時の共通の状態って、

やっぱり視野が狭くなっているんだと

思います。

 

視野を狭くすることで、

集中するというメリットもありますが、

見ないといけないことが

全く目に入らなくなるとも言えます。

 

私達の目の機能は、

見たいものだけを見るのだそうです。

 

色々と視覚から情報が入っているようで、

基本的に見たいものしか見ていないので、

それ以外の情報は捨てられているそうで。

 

私は目が悪いので、

それはそれは必要な情報を捨ててるんでしょうね。

 

能動的だと必要なものしか見てなくて、

受容的だといつもより沢山の情報を

受け取れるそうなので、

心をオープンにして、

自分も周りも受け入れていく姿勢が

1番ベストなんでしょうね。

 

そう在りたいと思います。

 

 

 

 

 

3/20 無料遠隔ヒーリングを行います。

すみません、公式LINE不具合のため

一時閉鎖しています。

 

お申し込みは各SNSのメッセージより

お願いいたしますm(_ _)m

 

募集期間は3/19 21時までです。

ただいま、6名の方から

お申し込みをいただいています。

 

よろしくお願いいたします。