他人は鏡と言われますが、

そういう体験したことありますか?

 

上手くいかないことって、

自分に置き換えて考えてみると、

大体自分が受け入れてなかったりします。

 

自分が受け入れていることに関しては、

過剰に反応しなくなるので、

自分の心の内側を見れば、

受け入れているのか?

受け入れてないのか?が、

はっきりします。

 

受け入れられないことを、

無理に受け入れる必要はありません。

 

自分はこれが受け入れられないんだなということを

受け入れれば良いのです。

 

どんな氣持ちでも自分を受け入れる。

それもまた大事なこと。

 

それを繰り返しているうちに、

いつしか前は過剰に反応していたことに

全く反応しなくなったことに、

氣付く時がきますよ。