いつも読んでいただいてありがとうございます♪


近況が続きまして申し訳ないです。

主人が退職した事を以前の記事に書かせて
いただきました。


退職してから、
主人なりに色々考える事もあったのでしょう、
今までお風呂掃除のみ担当してましたが、
私が何も言わないのに洗濯と出来るときは、
ご飯を作ってくれるようになりました。


ありがたや~ありがたや~ですo(^o^)o


他人を変えることはできない。
他人を変えるには、先ず自分が変わること。
と、教えていただいた事がありますが、
私達家族、全体的に何か変われたのかな?
そうなら、嬉しいですラブラブ


主人の
ご飯のレパートリーは3つか4つですが、
(冷しゃぶ、鯖の味噌煮、野菜いため かな)
意外に、味噌煮なんか私より上手で
鯖を買って帰ると、味噌煮にしようと
してくれます。
私的には塩焼で十分なのですが、
ありがたい事ですキャンディー


話は変わりますが、
約1ヶ月程、就職活動をしていましたが
先日新たな勤務先が見つかりました。
本当にありがとうございます♪


今はまだ研修期間で、半年後に正式採用に
なるみたいです。


実は、必ず良いところが見つかる自信は
あったのですが、前の仕事を辞めた際
今のご時世1年くらいは
再就職できないかもと、覚悟してましたビックリマーク


家族旅行の2、3日前に面接を受けてました。
そして、皇居を見学している時に
その会社から内定の電話が来ました。


その前にもう一社内定を貰っていたところが
ありましたので、
そこにするつもりになっていたのですが、
面接の約束をしていたので
この会社には面接に行くだけになるかなと、
受けた所でした。


後で面接を受けた会社の内定のお電話が、
皇居を見学している時にきました…
こっちの会社にした方が良いなと、
私は思いました。


皇居の中で内定の電話がくる…
父さんこっちにした方が良いと、私は思うけど
父さんが決めたら良いよと、
やんわり言っておきました。
あくまでも働くのは主人ですから。


そして、2日後
三峯山の奥の宮に向けて
あの山道を登り、そろそろ奥の宮だろうと
周りの景色に雰囲気が出てきた時、

先日皇居で内定のお電話をいただいた会社からこの話を受けるか決めて欲しいと、
電話が入りました。


さすがの主人もこのタイミング、
こちらの会社に決めたようです。


無事登れた事と合わせて、
三峯山の奥の宮でお礼を申し上げました。


早速、前の会社に断りを言わないと、
と言ってましたが、
私達より早く下山したので、
(トイレにいくために)
私達と合流した時には、もう断りの電話を
入れたと、言ってました。


販売店を周り、シニアカーの販売を
お願いしてまわる仕事なのですが、
1日約200㎞程度、県内の販売店をまわる
らしいです。
肉体的にキツイ仕事ですが、前の仕事より
気分的には楽みたいです。


主人は五十を過ぎたおじさんなので、
長距離運転は心配ですが
最良の仕事をお願いして きた仕事なので、
交通事故等は心配してません。


まだ、研修期間なのでどうなるかは
正直わかりませんが、きっと上手くいく
でしょう!


主人が落ち着いたら、次は私の番です。
今の内にしっかり勉強しますねラブラブ


皆様にはご報告しなければと、思いまして。
本当にありがとうございます(#^.^#)