全3回にわたりました

たんたん先生のチャネリング講座も
無事終了しましたクラッカー


今回も盛りだくさんの講座でしたが、
さらに、次の日にはメロディー♪さんの
ワンマインドアレイのワークと
たんたん先生のクリスタルボールのコンサート
にも、参加してきましたドキドキ


とにかく濃密な二日間で、終わった後は
かなり放心状態でした!!


まずは、チャネリング講座の方からです。



3回目のチャネリング講座と、いうことで
かなり打ち解けた内容でした。


まずは、先生からレポートの中で質問された
ことのお返事から始まりました。


「それは、上手くチャネリングが出来ない」
ということです。

私もサロンに行く途中、受講生仲間に会い
まして、ちょうど同じ話題になりました。


先生からの解答は、



「みなさん、素晴らしい!それでいいのです
それが、正しい反応なんです!」

と言われるではありませんか!


(?_?) 何でやねん。という突っ込みが頭を
よぎりましたが、続きが勿論ありまして……



「例えば、人の意識は普通外に向いていて、
何かイヤなことがあると、あの人が私に
イヤな思いをさせると、考えます。

だけど、瞑想を続けて行くことで意識は
内を向くようになります。

情報は外から来るのではなく、自分の意識の
投影で、自分の意識が外向きから内向きに
変わったということなんです。


すると、自分の中に溜め込んでいた気持ちが
どんどん湧き出てくるわけです。


それを、皆さんは雑念が出てきて集中できない
と言われますが、雑念ではなく自分の中の
気になるけどほったらかしにしていた感情や
自分の中に眠っていた感情が、蓋からあふれて
漏れだしているという状態なのです。


皆さんがちゃんと瞑想を頑張ってきて、
意識が変わってきているという、プロセスの
中としては、普通というか皆さんが真面目に
瞑想をしてこられたということなんです。」


なるほど、ムムッ(川平さん的に)という感じ
した。


真面目に頑張ってきた証拠だと、言われ
ホッと 思いました。


真面目にやってないから、毎日しないから、
何て言われるのでは、と内心思ってました。


「毎日出来なくていいよ。
時間がとれればしてもらっていいけど
皆さんも忙しいでしょ
出来る時に、出来る分だけでいいです。」


先生はサラッと言われます。


その後も思いつくまま雑談のような
ためになるお話をしていただきました。


トイレ休憩の後、瞑想を始めますと、いう
ことで、ゆっくりしていると、先生が


「今回、巫女系の人多いね。まっ、大体
似たような人が集まることが、多いけど」


また、サラッと言われました。


えーそうなんですか、巫女系と言われ確かに
半分くらいのかたは、納得という感じでしたが、私はどっちですか!みたいに、
思っていると講座が始まりました。


(聞けず、残念!)





瞑想の後は、お待ちかねのカレー屋さんです。

今回もかなり盛り上がりました(笑)


皆さんの最近の出来事、近況とか、
講座の間に受けた、たんたん先生のセッション
の話やら、海外に講座を受けに行かれた方も
いて、そのお話やらで一時間半あったはずの


ランチタイムが、残りあと10分に!


ヤバいヤバいと、お支払いを済ませ、
アタフタとサロンに帰りました。


帰ってから、またチャネリング。

ひととおりの講座が終わったときには、
まだ終わりの30分前でした。


先生から、
「まだ、早いんだけどおまけする?
   時間がない人は、いないかな?
    みんな大丈夫?」


全員一致で、おまけタイムに突入です。
これが、素晴らしく楽しい時間になりました。

長くなりそうなので、次に続きます。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪