この前話の続きのような感じです。


ブログを読ませて頂いて何かやってみたいと、
思うにいたった私。

そのなかで、ミカエルブレイスたんたん先生のブログに、朝日を浴びよう!と、いうのがありました。

(ごめんなさい、ミカエルブレイスを読み返して探したのですが、見つけられませんでした。
私のおぼろげな記憶でごめんなさい。)

多分本当は、朝日を浴びて裸足で地面を感じ、地球のエネルギーを感じる。
そして、朝日を浴びながら瞑想し、第1チャクラと第2チャクラのエネルギーを交流させるという、記事だったと思います。


だ  け  ど

もちろんそんな難しい事は、私にはまだ無理なので、朝日を浴びよう!になった訳です。

平日の朝は、いつも子どもと格闘しているので、しかも土日限定です。

いつもなら、金曜日の夜取りためているドラマを遅くまで見るのが、私の唯一の楽しみだったのですが、日の出を見るため早寝早起きです。


六時半おきで薄明るいところから、空の変化を見ます。
我が家から日の出を見ると、ちょうど山があるので今だと、7時前くらいに太陽が山から顔を出します。

寒いのでもちろん?ガラス越しです。

朝日を浴びるのが、もちろん目的なのですが、刻一刻と変化する雲と太陽を見ていると、感動します。

色んな色があるし、雲のある日は雲の変化も楽しいし、天使の梯子もたまにみれます。

天使の梯子は雲の切れ間から光が一条の光となってさすことで、それが何本も雲の切れ間から見える?ことなのですが、何回みても神秘的です。

そういえば、ゆっくり空を眺めるなんて久しくしてなかったなぁと、つくづく思いました。

それから、朝でなくても空を見るようになりました。
子供の頃のように、

あれは、龍だ!

あれは、馬みたい!と、喜んでいるアラフォーですが、空を見る心の余裕が少し出来てそれだけでも良かったかなと、思います。

それと、素人目にも日の出の朝日には、パワーを感じます。

上がってしまった太陽と日の出の太陽は違って見えます。

冬の間は日の出も遅いしオススメです。

これが私の第一歩でした。

最後まで読んで下さって本当にありがとうございます♪