スピリチュアルツアーの最終日は、天川村に移動です!

天川村と言えば、殺人事件ではなく「天河大辨財天社」です爆笑

お世話になっている霊能力者さんに今回のスピリチュアルツアーの話をしたときに、「天河大辨財天社も凄いパワースポットですよ」と教えてもらいましたニコニコ

天川村も結構遠いイメージだったので、今回はやめとこうと思っていたのですが、ナビで調べたら十津川村からは1時間半くらいです!

これは行くしかないと思い、3日目の帰る途中に寄ることにしました。

「天河大辨財天社に行くなら近いので龍泉寺にも寄ってみたらどうですか?」という霊能力者さんの提案もあり、その2箇所に参拝してから帰ることにしました。

天河大辨財天社は、阿部敏郎さんの本“随神(かんながら)”にも登場しますが、凄いパワースポットらしいですおねがい

拝殿に入ると、まだよく分からない僕でも、神々しい気を感じました。 



参拝のときに鳴らす鈴は、五十鈴という円3つを三角形に繋いだ形をしています。

ご祈祷中だったので、鳴らすことは遠慮しましたが、購入した同じ形のストラップからはシャンシャンいい音がしますニコニコ


ダウン五十鈴


拝殿の後ろには、能舞台があり同じ建物内ですが、神楽殿らしいです。

今回参拝したときは、風避け?工事?のためか拝殿周りがシートで覆われていたため、天河大辨財天社さんのホームページにあるような感じには見られなかったのが残念でした泣


天河大辨財天社を後にし、今回のツアー最後の目的地の龍泉寺に行きました。

龍泉寺

は役行者が開山したとのことです。

龍の口から湧く清水で、パワーストーンを清めさせてもらいましたニコニコ

こちらでは龍王の滝で滝行ができるらしく、脱衣所も用意されていました。

今回お邪魔したときは、まだ雪も残っているような寒さだったので、やろうとは思いませんでしたが、夏ならやってみたいと思いました照れ



ダウン滝行するところ


今回のスピリチュアルツアーは以上になります。

2日で5社寺ビックリマーク

今回のツアーで神仏霊能力は確実に上がっているはず!

でも、まだ何も感じ取れません(笑)

まだまだ修行はつづく...