今日も日中は暑かったですねあせる


半袖を着て、家では扇風機を出しましたニコニコ



買い物途中に綺麗な桜を見つけたので、写真を撮ってみました🌸




南側の庭に置いていたビオラ達は、暑さですぐに水切れしてしまうので、北側に移動させました💐





西側と東側から日差しが入るので、元気に咲いていますキラキラ


茎が伸びてきたのでそろそろ終わりかな〜とも思ってますチュー



さて今日の夕飯はキッシュですウインク



冷凍のフライドポテトが余っていたので、ベーコンと玉ねぎを炒めて作りましたナイフとフォーク娘が炒めてくれましたよ〜ニコニコキラキラ



ご飯はあなご飯ですキラキラどんな味か楽しみニコニコ




今日は暑いですね💦庭のお花が満開です💐



娘は新学期キラキラ

既に始まっていますニコニコ





春休みは両親を誘って5人で旅行へ出掛けましたキラキラ

みんなで行くのは何年ぶりだろう🤔



今回は那須へ行ってきました音譜那須は3年ぶりキラキラ



お昼は何度か行ったことのある、ペニーレインへ行きましたナイフとフォーク




この日は日曜日で、お昼に着いた時には長蛇の列ガーン

毎回1時間近くは並ぶので、覚悟を決めて行きましたが、列はどうやらパンを買う人達だったようで、レストランの入口は空いていてすぐに入れましたニコニコ


ガーリックトースト


パングラタン


ミートソース


ペスカトーレ


魚介のなんとか



ボリュームが凄いナイフとフォーク

どれも美味しかった〜音譜



次に向かった先はアルパカ牧場🦙



誰もいない。空気が気持ちいいキラキラキラキラ



可愛いアルちゃん達が沢山いましたニコニコ


アルパカはとっても穏やかな性格なんだそうですキラキラ



娘がアルパカが大好きでいつもアルパカアルパカ言っていたので、実物に会えて本当によかったですキラキラ


お土産にアルパカの人形を買ってもらって、ルンルンしてました音譜



中くらいの大きさのパンナちゃんが仲間入りしましたニコニコ



宿泊先は、ハーヴェストの那須Retreatキラキラ



戸建てタイプのリゾートホテルですニコニコ(HPから画像をお借りしました)




今回は2階建でした音譜(平家と2階建があります)





駐車場もそれぞれ横に付いているので、荷物の持ち運びが楽です音譜


今回はホテル内のレストランを利用しましたが、キッチンも付いているので食材を買ってきて調理する事も出来ますにひひ



以前宿泊した時は、ペニーレインでパンを買って朝食を作りましたニコニコ↓こういうのも楽しいです音譜






長くなりそうなので、続きはまた今度〜ニコニコ





今年の雛祭りは、残念ながらお祝いが出来なかったので、少し過ぎてしまいましたが、ちらし寿司を作りましたウインク




魚屋さんへ行ったら、桜でんぶが今も売っていたのでちらし寿司を作りましたニコニコ

娘が好きな、鰤の照り焼きも作りましたにひひ



ちなみに今年の雛祭り当日は、パパが作って部屋の前まで運んでくれました↓


見た目だけでも楽しんで〜と言われ、どうにか写真を撮りましたえーん



お雛様は体調崩す前に飾っておいたのでよかったですぐすん




楽しい雛祭りが、今年は寂しい雛祭りになってしまいましたえーん








偕楽園へ行く前に、『メヒコ フラミンゴ館』で食事をしました🦩


レトロな感じが良ですね〜



こちらはカニピラフが有名なお店で、フラミンゴを観ながら食事が出来るレストランです。


昔母がバスツアーで、こちらのカニピラフをお土産に持って帰って来たのですが、あまりの美味しさに感動したのを覚えてますお願い

今回たまたま偕楽園の近くにある事を知って、娘もパパも行ってみたーいとなったので、

行ってきましたよ〜キラキラ


初の❗️メヒコフラミンゴ館🦩当日は予約がいっぱいでしたので、少し早めの16時半から入店しましたナイフとフォーク

フラミンゴがいる爆笑



蟹スペシャルコースだったかな?蟹ピラフがセットになったコースを頼みました🦀


海藻サラダ


前菜


蟹の出汁が効いたスープ(蟹と何故か海藻が入ってる)


サクサクの蟹クリームコロッケ🦀(凄く美味しかったです。じゃがいもも揚げてあるのかな?ホクホク)



お目当ての蟹ピラフ(Lサイズ)

ピラフの味も美味しいし、蟹に甘みがあってやみつきになりそう照れ(また食べたい)



ピラフの蟹は殻付きとほぐし身タイプが選べますキラキラ初めてなので殻付きを頼みましたが、結構めんどくさくて次回はほぐし身でいいねと言う話になりましたにひひ



そしてこちらの単品で頼んだペスカトーレが当たり❗️凄く美味しかった笑い泣き


私の好きな食べ物ベスト5に入るのがペスカトーレ。

色々なペスカトーレを食べた中でもこちらのペスカトーレはかなり上位に入りますね〜🍝


お腹いっぱい大満足なメヒコディナーでしたニコニコ