昨日は離乳食のストック作りで1日が終わりましたチュー


野菜の下ごしらえから調理まで、家事やにっこりの面倒見ながらやっていると全然進まないショボーン


しかも昨日は昼寝が1時間半の1回のみえーん


ギャーギャー泣いたりはしませんが、最近はあれ取れこれ取れ要求が凄い泣き笑い自我が芽生えて来たのかな?

声も『あー❗️(あれとれ)』ってかなり大きいんですよね驚き

大体とって欲しいものは、コップ(遊びたい)、お食事エプロン(かじりたい)、リモコン(触りたい)等。

お姉ちゃんのクロミのコップがお気に入りで、それとミスドで貰ったコップをカポカポ重ねたり、飲む振りをしたり、とにかく最近はコップにはまっています。


完成した離乳食はこちら💁‍♀️


鱈とかぼちゃののソテー

肉じゃが

筑前煮


茄子と大根、鶏ひき肉のうま煮

鱈のラタトゥイユ



人参、ブロッコリーの出汁煮


昨日はここまでにっこり


食材は左からいんげん、玉ねぎ、しめじ、茄子、大根、人参、じゃがいも


現在3回食おねがい最近はうどんやパスタもあげていますキラキラご飯(お米)も綺麗に手づかみ食べが出来るようになりました照れ軟飯から少し柔らかめ白米に変更したらべちゃべちゃ遊ばなくなりました音符














最近は『ご飯食べたい人ー?』って聞くと『はーい』と喋れませんが、手をあげるようになりました立ち上がる

お腹がいっぱいになると手を合わせてご馳走様と教えてくれるようにキラキラ美味しい時は美味しい美味しいって、頬をペシペシします(娘もやってたな〜照れ

何故かパンとご飯はお腹がいっぱいになると、わざと床に落とす驚き

平然とした顔でポトっと落とすからやめて欲しいです泣き笑い



今日は追加でほうれん草のお浸しとお好み焼きを作る予定です口笛