パンや野菜、果物等の手づかみ食べが出来るようになってきたので、軟飯でおにぎりの手づかみ食べに挑戦してみました🍙



結果、、



渡した瞬間、力の調整がまだ出来ないのか、思いっきりぐちゃーと潰して、そのままニギニギ。机をバンバン!その手でテーブルすりすりニコニコ椅子の横も気になり触り出す。

さらに眠くなってきたのか、顔や頭までべちゃべちゃの手で触りだすあんぐり


みんなこんな感じなの?娘の時は手づかみ食べはやらせた事がなかったので、正解が分からない🤷‍♀️


とりあえず食べる分がなくなってしまうので、おにぎりは2個だけやらせて、後は私が食べさせるスタイルでやっていますにっこり


3日続けていますが、毎回こんな感じあせる



果たしておにぎりを1人で食べられる日は来るのか??



手先が発達してくれば出来る様になるのかな?ちょっと心配ですが見守りたいと思います泣き笑い(母に画像送ったら可哀想って言われちゃいました爆笑



今朝は私があげちゃいましたほっこり(全部食べてくれたよ👏)


青海苔きなこ金胡麻ご飯

鶏肉じゃが

しらすとほうれん草のお浸し

しらすと青海苔納豆



頑張るぞ凝視