少し前の話ですが、娘のお友達と鎌倉パスタのパン教室へ行って来ましたキラキラ



たまたま鎌倉パスタで食事をした際、レジにパン教室開催のお知らせが貼ってあったので、予約してみましたルンルン



始めにパンの作り方の説明があり、厨房に入って手を洗いパン作りがスタートキラキラ



厨房に入るのは初めてなので、娘は大興奮ラブ


生地はお店側が用意して下さり、好きにトッピングする感じです🍞



個性があっていいですね!トッピングはなくなったら追加してくれましたおねがいキラキラ



丸いパンが終わったら、次はクロワッサン🥐クルクル巻いてトッピングルンルン



これで終わりかと思ったら、フォッカッチャまでキラキラ


凄い量を焼きましたキラキラ




焼き終わったら試食も出来ますルンルン焼き立てはとっても美味しい😋


ドリンクも娘+保護者の分もついてきましたキラキラ(メニューの中から好きなドリンクが選べました)


余ったパンはお持ち帰り🍞教室代含めてなんと1000円‼️


びっくりですびっくり



ネームタグも店員さんと同じ物をプレゼントして下さって、店員さんからも『高校生になったらアルバイトしに来てねー!』と言って頂き、ご満悦な娘でしたルンルン



鎌倉パスタは美味しくてよく行きますが、こんな素敵な教室があるとは知りませんでした。


とっても楽しかったですニコニコ