最近のお休みは、ホームセンターばかり行っています。

 

何か買うこともあれば、何も買わずに店内を見るだけのこともありますね。

 

 

私が主に見ているのは、

 

 

・土

・肥料

・プランター

・種

・ポット苗

・植物

 

 

で、あとはジョウロとかマルチとか、まあとにかく園芸用品ばかり見ています(笑)

 

 

ベランダで育てているスナップエンドウが育って来たので、大き目のプランターが欲しいなあ…だがしかし、車じゃないから持って帰るのが大変だしなあ…と思いながら、昨日は店内をウロウロしていたのですが、思いきって、

 

 

エイヤーッビックリマーク

 

 

とレジに持って行きました(笑)

※どんだけ力入れてるのか滝汗

 

 

サイズは515×335×258(mm)で、土の容量は約24ℓ、まあまあ大きいプランターです。

 

 

「このプランターが入るレジ袋はありますか?」

 

 

と聞いたところ、

 

 

「うーん、これが一番大きい袋ですが・・・」

 

 

と出された袋に入れてみたところ、

キュンキュンでした。

※キュンキュンとは名古屋弁で、ぎゅうぎゅうの意味です。ときめいている訳ではありませんあせる

 

 

だがしかし、紐でくくって持ち手をつければ何とか持って帰れそうですし、無理ならこのまま抱えて持って帰ればいいや~、と思い購入。

 

レジのそばには紐と持ち手があったので、それを使って持って帰ることにしました。

 

 

ホームセンターから地下鉄の駅までは約20分。

 

信号待ちでは下に置いて、えっちらおっちら運びました。

 

 

地下鉄の駅でも下に置いて休憩(笑)

 

 

運びながら、車が無くても、その気になれば何とかなるものね~、っていうか、本当に欲しいモノだったら、何とかするものなのね~、と一人で心の中で納得していました。

 

 

 

無ければ無いで、何とかする

 

何とかしようとしないのは、

本気ではないからだ

 

 

と思う今日この頃。

 

私の場合、プランターを運ぶ体力と気力があって良かったですニコニコ

 

 

無事に家に着き、リビングに置いたプランター。

 

 

レジ袋が途中で裂けたらどうしよう・・・とビビリながら運びましたが、ビクともしなくて良かったです。

 

 

 

 

 

プランター2つの重みに耐えたレジ袋よ、ありがとう~えーん

 

 

 

 

購入したプランターには支柱立てがついているので、スナップエンドウのつるが伸びても大丈夫です。

 

 

さあ、残る問題は。

 

 

ですガーン真顔ガーン

 

 

これだけの容量の、土がありませんあせる

 

 

だがしかし、何とかしようと思います笑

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ