タイトルが長いですがあせる

 

以前、ホームセンターでポット苗を3つ購入しました。

※ローズマリーは苗ではないと思いますがあせる

 

 

その時の記事↓

 

 

3つのうちの一つに茎ブロッコリーと書いてあり、ブロッコリーだということはわかったので(笑)購入し、家に帰って調べたらスティックセニョールだということが判明。

 

少し大きくなってから、不織布プランターに植えつけました。

 

 

やはりプロが種から苗まで育てたからかはてなマーク植えつけ後にグングン育ち、他のプランターの違う種類の野菜と比べても、生命力に溢れているのが感じ取れるのです✨

 

 

そのステックセニョールの、現在の姿。

 

 

 

 

立派になって、嬉しいえーん

※もはや茎が美味しそう…

 

 

虫がつくのがイヤなので、ネットの中で育てています汗

 

 

そして、ついにビックリマーク

 

 

 

 

てっぺんに、ブロッコリーがぁ~っキューンニヤニヤキラキラ

 

 

これは頂花蕾と言って、500円玉の大きさぐらいで摘み取ると、側枝から次々と側花蕾が出てくるという、素晴らしい野菜ですクラッカー

 

 

 

 

ほらほら、もう既に側花蕾が出てきていますっビックリマーク

 

 

よし、明日は頂花蕾を収穫しようっとチョキ

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ