今日は一日中、風が強かったですね~あせる

 

ホームセンターに野菜の苗を見に行こうとしましたが、玄関を出て風がビュービュー吹いているものですから、ちょっと考えて部屋に戻りました(笑)

 

 

部屋でボーッとしていると、マンションの廊下で何やら人の話し声が聞こえてきました。

 

わりと長く会話をしていたので、

 

 

「業者の人かしら?」

 

 

と思っていたのですが。

 

 

しばらくして、ピンポーン!とうちのインターホンが鳴りました。

 

 

「うわっ、こっちにも来た汗

まだ眉毛書いてないのにっあせる

 

 

と思いつつ、インターホンに出てみると

 

 

「〇〇警察署です」

 

 

・・・。

 

 

事件かっ!?

 

 

と一瞬おののきましたが、

 

 

「巡回連絡です」

 

 

とのことでしたので、ああ、だからお隣さんと話してたのね・・・と思いドアを開けました。

 

 

 

 

以下は、巡回連絡について愛知県警察の引用です。

 

巡回連絡って、何ですか?

受け持ちの交番や駐在所の警察官が皆さんのご家庭などを訪問し、

  • 犯罪や事故の被害者とならないためのアドバイス
  • 犯罪や事故発生時の措置
  • 少年の非行防止

などについて連絡をするとともに、皆さんからのご要望やご意見をお伺いするものです。

 

 

巡回連絡では緊急連絡先を聞かれるのですが、前回と変わりなかったので、その旨をお伝えしました。

 

前に警察官の人が来たのは随分と前だったと思いますが、ちゃんと今も控えてもらっていて、ありがたいなあ…と思います。

 

 

私もそうでしたが、いきなり自宅に警察官の制服を来た人が訪ねてきたら、ビックリしますよね~あせる

 

って言うか、今の警察官の制服をよく知らなかったものですから、

 

 

「警備会社の人はてなマーク

 

 

と一瞬、思ってしまいましたあせる

 

 

昔と違いソフトな制服ですし、警備会社の制服も警察官の制服も何だか似ているし、私には見分けがつきにくいです汗

※私だけ?

 

 

それにしても、こういう方たちに私たちの生活は守られているんだなあ…と考えると、本当に感謝ですビックリマーク

 

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ