「走れ正直者」

 

 

という歌があります。

 

 

これは西城秀樹さんが歌っていた、「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマなんですアップ

※100円を拾ったので、今すぐ交番へ届けようビックリマークという歌詞からスタートします笑

 

 

うちの息子が保育園児の時、発表会か何かがあり覚えたのですが、先ほど唐突にこの歌のことを思い出しました。

 

 

なぜ唐突に思い出したかと言うと、うちの息子がとっても正直者だったからなんですビックリマーク

※親バカです(笑)

 

 

昨日はほめ達検定のあと懇親会があった為、帰りもちょっと遅くなるしと思い、息子に夕飯代として1000円札を数日前に渡しました。

 

 

 

 

だがしかし。

 

 

すっかりそんなことは忘れ、かつ仕事から帰ってすぐにアルコールを飲酒していたため、酔っぱらいながら先ほど息子に、

 

 

「昨日の夕飯代、はい1000円ね~音譜

 

 

踊りながら渡したのですが。

 

 

「もうもらったよ真顔

 

 

と言われました。

 

 

あれ?そうだっけ?酔っぱらってるから余計にわからないわあせると思いつつ、1000円札をしまおうとしたら息子が一言。

 

 

「もう1回、もらってもいいよ(笑)」

 

 

と言ってきました。

 

 

ちなみに渡していません笑い泣き

 

 

いや~、正直者に育ってくれて、母は嬉しいぞよ。

 

 

そう言えば、就学前にショッピングセンターで100円玉を拾って、

 

 

「大変だビックリマーク

お金が落ちてる!!

警察に届けなきゃ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

と大騒ぎして、たまたまそれがサービスカウンターの前だったので、一緒に落とし物として届け出たことがありました。

 

 

それ以外にもうちの息子、今まで結構、お金を拾っていることを思い出しましたあせる

 

 

ある時はスーパーのエスカレーターで1000円札を拾ったり、ある時はお金の入った財布を拾ったり、何度かあちこちで落とし物を見つけ、届け出ています。

※権利は全て放棄

 

 

これからも拾うかもしれないけど・・・その前に、自分の持ち物は落とさないでくれよ・・・と思ったりします。

 

 

小学生の頃、弁当箱やら手袋やらジャンパーやら、あちこちに落として(忘れて?)きたので、そちらを気を付けて欲しいですね凝視

 

 

つい先ほども、

 

 

「カラオケ屋さんに充電器を忘れて来た・・・」

 

 

と、取りに行ってましたあせる

 

 

気を付けておくれ~汗

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ