昨日は3月3日、桃の節句でしたねおねがい

 

自宅でちょっと仕事をして、午後から天白区の農業センターに行って来ましたビックリマーク

 

 

 

 

お目当ては、「しだれ梅まつり」です✨

 

 

農業センターは、息子が就学前に一度行ったきりだったので、15年ぶり?ぐらいでしたが。

 

 

すごい人・でした滝汗

 

 

しだれ梅まつりって、こんなに人が来るんですね~、ビックリしましたビックリマーク

 

 

もっとこじんまりとしたイベントだと思っていたものですからあせる

 

屋台もたくさん出ていて、賑わっていました。

 

 

 

 

園内はほんのりと梅の香りが漂っていて、空気もキレイで清々しくて良い気分✨

 

通路も人でいっぱいで、皆さんあちこちで写真を撮っていました。

 

 

名古屋市民なのに全く知らなかったのですが、どうやら最近までリニューアル工事を行っていて、今月から全面開園の予定だそうです。

 

 

 

 

バーベキューエリアも新しく出来て、食材・飲み物の持ち込み自由・ゴミ回収サービスありと書いてありました。

 

 

 

 

食材を注文することも出来るのか~、ふむふむ。

 

テントのスペースと、追加料金でテラスのスペースもあるようです。

 

何だか楽しそう~音譜

 

 

他にも新鮮な野菜を販売していたり、もうすぐ牛舎やカフェなども完成する様子。

 

 

 

 

園内では野菜の栽培も行われており、ハウス(中には入れません)や畑がありました。

 

 

 

ハーブガーデンもドキドキ

 

ローズマリーも植えてありました。

 

ここでしばらくしゃがんで、じーっと地面を見ていたら、アリさんが枯草をせっせと運んでいました。

 

久しぶりにアリの観察をしたなあ・・・。

 

 

今度は人の少ない日に、ゆっくり行こうと思います。

 

って言うか。

 

ここで働きたくなってきた(笑)

 

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ