孔子の言葉で、

 

 

「天才は努力する者に勝てず、

努力する者は楽しむ者に勝てない」

 

 

という格言があります。

 

 

なぜ、急にこの言葉を思い出したかと言うと、下記の動画を見たからです。

 

 

※1分を過ぎたあたりから、「・・・アレ?」

となり、そのあと意味がわかります(笑)

 

 

ハードオフの永田さんが、1人でボーカルもギターもドラムスも、なぜか三味線も(笑)演奏している動画です。

 

しかも、お店の売り物の商品を使っています。

 

 

これを企業の公式として発信しているのがスゴイビックリマーク

 

 

この店舗に行って、

永田さんに会いたくなりました(笑)

※という方は私だけではないハズ爆笑

 

 

しかもめっちゃ歌が上手いし、商品説明が面白い!!

 

あまり役立ちそうにない商品が、永田さんの説明だと価値あるものに思えてくるから不思議です。

 

 

撮影も編集も、全部ご本人が一人で行っているとのこと。

 

 

当然のことながら、撮影は営業時間中ではなく閉店後か開店前か定休日?だと思います。

 

 

もうこれは・・・。

 

 

「全力で楽しんでいる」

としか思えないキューンニヤニヤ雷

 

 

素晴らしいと思います✨

 

 

永田さん個人のチャンネルもありました。

 

 

こちらのチャンネルは「永田MOVIE」↓

 

 

上記の動画を見ていたら、途中からなぜか涙がえーん

 

 

永田さんのOne Night Carnival動画を見て、

 

 

私も人生を楽しもうと思いました!!

 

 

いいなあ、私も何か楽器を弾きたい・・・。

 

 

お琴しか弾けんけど(笑)

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ