昨日、仕事が終わって自宅に帰ったら、玄関にめっっちゃ大きなダンボール箱が置いてありましたびっくり

 

 

 

自宅にいた息子が受け取ってくれたのですが、思わず

 

 

「何コレ~滝汗

中に何が入ってるのっ!?

 

 

と言ってしまいましたあせる

 

 

あまりにも大きいので、自分でも何を注文したか忘れてしまっていました叫び

 

 

送り状を見て、やっと何を買ったか思い出しました(笑)

 

 

 

 

はいっビックリマーク

 

プランターですアップ

 

 

 

 

楽天のリッチェル公式ショップから購入しました。

 

 

始めは公式ではない別のショップに注文をしたのですが(公式よりちょっと安かったからあせる)、何と生産終了予定で取り寄せが不可との連絡が届き、確実に手に入る公式ショップで購入をしました。

 

私が購入したのは「菜園上手 深50型」ですが、「菜園上手 ジャンボ65型」という種類もあります。

※深さは同じ42.5センチです

 

 

 

扱いがラクそうな50型にしてみました。

 

土って重いですからね汗

 

 

昨年から家庭菜園をやっていますが、今年から本格的に取り組もうと思い、購入したプランターです✨

 

 

 

深型なので、大根も出来てしまうそうなチョキ

※ゴボウも出来るかなはてなマーク

 

 

 

 

排水もバッチリな感じですビックリマーク

 

 

今まではかなり適当にやっていましたが、ちゃんと土づくりからやってみようと思います。

 

 

ちなみに明日は、培養土もみ殻が届く予定ですニコニコ

 

 

また大きいダンボールで届くだろうな~あせる

 

最近は土いじりが休日の楽しみです。

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ