職場でたまに、コーヒーを飲むことがあります。

 

大抵の場合、眠気覚ましの為ですあせる

 

 

一週間ほど前、紙コップコーヒーを入れて、席を外しました。

 

2~3分ほど経って戻ってきたら・・・。

 

 

紙コップの下にコーヒーがこぼれている!?

 

 

あれ?

 

もしかしてコーヒーを入れる時に、気づかなかったけどこぼしちゃったのかなはてなマーク

 

 

と思い、デスクの上のこぼれたコーヒーを拭いて、同じ場所に紙コップを置きました。

 

 

しばらくしてコーヒーを飲もうと紙コップを見たら。

 

 

またこぼれている!?

 

 

これはもしや、と思い紙コップを手に持ちながら、底を観察していたら・・・。

 

 

 

ポタッ・・・ポタッ・・・タラー

 

 

・・・・・。

 

 

 

漏れてる~っビックリマーク滝汗ガーン

 

 

 

そうです。

 

紙コップの底から、コーヒーが漏れていたのです。

 

穴が開いている訳ではなく、底から少しずつ染み出してくる感じです。

 

 

人生で初めて、紙コップから飲み物が漏れるという経験をしました。

※もちろん新品の紙コップです真顔

 

 

こんなことってあるのね~。

 

他の人じゃなくて良かった。

 

むしろ、私で良かった。

 

今で良かった。

 

 

・・・と、素直に思えました✨

 

 

ちなみに今の職場で他の方に飲み物をお出しする場面は無いのですが・・・。

 

何となーく、この先に起こったかもしれない!?ちょっとしたマイナスの出来事を、ダメージを小さくしてクリアできたような気になりました。

 

つまり大難が湘南、いや小難になった!?

 

大難という出来事でもないので、小難が無難になったという感じでしょうか。

※小難ですらない気もしますが真顔

 

 

ほめ達でいうところの、ほめ脳になるとマイナスをプラスに変換する能力が高まるので、

 

 

「これぐらいで済んで良かった」

 

 

と思えるのです✨

 

 

大げさかもしれませんが、そんな気がした午後のコーヒータイム。

 

 

ただ、どんどん漏れ出てくるので、急いで飲まないといけないのがちょっと困りましたあせる

 

 

ワタクシ、猫舌なものですから笑い泣き

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ