私にはありがたいことに、全国に「ほめ達!」の仲間がいます✨

 

その中の一人。

 

ほめ達!」の認定講師同期で、「住まいの大王」である株式会社MIMA美馬功之介さんという方がいらっしゃるのですが。

 

 

こちらが美馬さんですビックリマーク

 

 

美馬さんが今、クラウドファンディングを行っていますビックリマーク

 

 

その内容は、

 

 

 

 

美馬功之介さんは八尾市に在住で、めっっちゃ八尾LOVEドキドキの、見た目とは違う緊張しいの方なんです真顔

 

 

  八尾から児童虐待をゼロにする会「ひとくず」映画上映会&講演会

 

 

 

①児童虐待をテーマに、家族愛や何気ない生活の幸せさに気付く、活きた教材の映画「ひとくず」上映会 

②上映後:今回の映画監督上西雑大氏及び出演女優の舞台挨拶とトークショー 

③NPO法人虐待問題研究所代表理事の上原よう子氏による講演

 

※その他、梁源三氏の「ひとくず」の唄ライブ、児童虐待相談ブース設置もあります

 

このプロジェクトで実現したいこと

 

愛する八尾においても、残念ながら児童虐待の現実はたくさん存在します。

児童虐待で苦しんでいる人を助ける一番の方法は、

 

「周りの人が興味・関心を持つことだ」

 

と教えてもらいました。

こどもは自分で解決できません。

周りの大人が気づいてあげること、通報や行政につなぐことで助かる命があります。

 

映画「ひとくず」の上映会で関心を持っていただき、上西雄大監督や自身も虐待を受けていたNPO法人虐待問題研究所代表理事

の上原洋子さんの講和を参考に、八尾の地域の大人が一緒に考え、地域の大人や行政が力を合わせて八尾から児童虐待で苦しむこ

どもたちを一人でも多く救う活動のきっかけにいたします。

 

八尾プリズム大ホールは、1300名が収容できます。

一人でも多くの人にこの上映会&講演会に参加してもらい、社会問題に興味、関心を持ってもらうことが今回のプロジェクトの最大の目的です。

 

簡単に集まる人数ではないことは実行委員会メンバーは理解しております。

それでも自分の仕事を後回しにし、八尾のこどもたちの環境を改善しようとする熱い人たちが頑張ってくれています。

 

ぜひとも一人でも多くの方にお声がけをいただき、会場を埋め尽くすパワーで大きな運動になるきっかけをつくりたいと思いま

すのでご協力よろしくお願いします。

 

 

ご支援はこちらから↓

 

 

実は私がほめ達!認定講師になったのも、何とかして虐待を無くしたいという思いからなんです。

 

追々ブログに書いていきますが、私も虐待を受けていました。

 

人によって色々とパターンは違いますが、私の場合、

 

「あれは虐待だったのだ」

 

と認識するまでに、時間がかかりました。

 

 

今でも夜中にうなされて、泣きながら目が覚めることがあります。

 

まだこの映画は見ていませんが、児童虐待で苦しんでいる人を助けるために、少しでも

 

「周りの人が興味・関心を持つ」

 

というきっかけになることを、心より願っています。

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ