8月5日に、スイスチャードを植えました✨

※2週間以上前の話でスミマセンあせる

 

 

 

 

1年中、いつでも作れるということで「ふだん草」とも言われているのですが、寒さには弱いようです。

 

私がスイスチャードの存在を知ったのは、とある掲示板がきっかけでした。

 

 

「このの名前を教えてください」

 

 

掲示板にこのように書かれていました。

 

ちなみに今、検索したら一発で出てきたのでビックリびっくり

 

2010年の記事でしたビックリマーク

 

それぐらい、色鮮やかに(美しいだけに)覚えています。

 

 

この記事を読んでから、スーパーに行くたびにチェックするようになったんですよ。

 

 

はどこにある!?

 

 

って(笑)

 

 

これがまた、なかなかスーパーではお目にかかったことがないものですから、自分で育ててみようと種を買いました。

 

 

 

 

結構、大きな種です。

 

出して見てみると、何だかコンペイトウのような形でカワイイドキドキ

 

 

 

 

私が買った本には、「1ヵ所2~3粒ずつ種を蒔く」と書いてあったので、その通りにしました。

 

 

※38ページにスイスチャードの育て方が書かれています

 

 

買い置きしてあった、不織布プランターに土を入れ、2~3粒ずつ種を蒔き土をかぶせてベランダへ。

 

 

ちょっと顔に見えないこともない…。

 

 

本にはそれぞれの野菜の難易度が書かれていて、スイスチャード「やさしい」となっていました。

 

 

約1週間後のスイスチャードが下記の写真です。

 

 

 

 

ふむふむ、まだ芽が出ないのね。

 

 

そして更に月日が経ちましたが…。

 

 

し~ん。

 

 

・・・・・。

 

 

芽の出る気配ナシ笑い泣き

 

 

そんな訳で、続きます…。

 

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ