下記の記事の続きです

 

 

4月に植えたガーデンレタスの栽培セットですが。

 

 

 

 

ワサワサになりました~ラブ

 

 

DCMの栽培セット名がガーデンレタスになっていますが、要はリーフレタス?ベビーリーフ?ですね。

 

 

 

ここまで育っていたら、収穫してもいいのよねはてなマーク

 

 

 

 

何だか下の方の葉っぱ同士が、絡まっている感じはてなマーク

 

どこからどう収穫していいのか全くわかりませんが、とにかく園芸用のハサミで外側からカットしました。

 

 

 

 

外側を収穫したら、何となく絡まりも解決してきたような(笑)

 

 

クルクルとまわしながら、さらにハサミでカットを続けます。

 

 

 

 

かなりスッキリしましたね。

 

 

どこまでやっていいものやらあせる

 

これ以上収穫すると無くなってしまいそうですが、また生えてくるのよね!?

 

 

 

 

最終的に、上記のようになりました真顔

 

さて、今回の収穫はこちら✨

 

 

 

 

うんうん、初めてにしては上出来なのではニコニコ

 

シートの上に直接置いてしまいましたが、ボールか何かに入れれば良かったですね汗

 

 

さて、このレタスをベースに、

 

・カッテージチーズ

・アボカド

・きゅうり

・プチトマト

 

を加え、サラダを作りました~ビックリマーク

 

 

白ワインワインと一緒にいただきました赤ワイン

 

 

はっきり言って。

 

 

めっちゃ美味しかったですアップ

 

 

大事に味わいながら食べました。

 

 

今回は和風ドレッシングにしたので、次回は別のをかけてみようかな~。

※また生えてくるのよね?滝汗

 

 

何だか今まで、当たり前のようにスーパーで野菜を買っていましたが、育ててくださる方がいらっしゃるから、食べることが出来ているんですよね。

 

そういうことに気づいた日でした。

 

 

しつこいようですが。

 

 

・・・また生えてくるのよね!?

 

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ