皆さんこんばんはニコニコ飛び出すハート

岩手県一関市の

祭畤(まつるべ)温泉♨️かみくら

に一泊して来ました音譜音譜


         夕飯のお膳に出ました✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰                             芋の子鍋

芋の子(里芋)は口に入れた瞬間

とろーっとして

ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)した気持ちに

させてくれる

身体に優しい秋の🎃🍁🍄🌰

味覚です飛び出すハート

鶏だしと野菜の味が

融合して

美味しかった(,,•﹏•,,)です😋

今回のお宿の料理で、ナンバー1!!


料理は、地元の契約農家から

仕入れる米(今回はひとめぼれ)と

野菜、黒毛和牛、前沢牛、川魚等の

健康的な「祭畤(まつるべ)料理」を

提供しているそうです(*^^*)


「祭畤(まつるべ)」という

地名にもなっているこの名は

アイヌ語に由来し

「神が降り立つ」という言い伝えが

あるそうですにっこり


なんとも神聖なる意味合いを

持っているのですねキョロキョロ


旅をするたびに

学びがあって

感謝🙏です✨✨



ヘルシーな朝食


              焼き魚はヒラス

           粕漬けの味がして、美味しかったスター
ヒラスというのは初めて、聞く名前なので
調べたら、
             「ヒラス」が大きくなったのが
             「ヒラマサ」のようですにっこり
ヒラマサは、聞いた事あります(*^^*)
        
くつろぎのスペース
和の作りで、畳敷きになっているので、
スリッパを履かず、裸足で歩けますスター
ここで外の景色を眺めながら、
ゆったりと、コーヒータイム🍩☕✩⡱🍩☕
                          
                             宿の全景
赤と黄色の紅葉🍁💛してる木があって
ここでもまた、小さな秋🎃🍁🍄🌰を
感じました(*^^*)
木のぬくもりがやさしい宿✨
あたたかいスタッフの皆さん❤
また来年も、訪れたくなりましたニコニコ飛び出すハート


最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたニコニコ🍀❤






秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する