こんにちは照れ

 

今日はグーンと気温が上がり、あたたかいおねがい

 

今日は雲一つない青空が広がり、とても暖かいです晴れ

 

洗濯日和ですねニコニコ

 

今日の朝、カッコウが鳴いていました。

 

カッコウは、閑古鳥とも呼ばれています。

 

カッコウの鳴き声が、もの悲しく聞こえるということで、

 

あまりお客さんの来ないお店を 閑古鳥が鳴く というように、

 

あまり良い意味では使われていないみたいですショボーンアセアセ

 

時間になるとカッコウルンルンと鳴くのに、″鳩”時計と呼ばれるようになったのも、

 

縁起が悪いからという理由です。

 

でも、結局 カッコウセキセイインコ青ルンルンカッコウセキセイインコ青ルンルンと、

 

可愛らしく、閑古鳥が鳴いちゃっていますけどねウインク

 

ドイツやアメリカでは、カッコウ時計と呼ばれていますウインク

 

 

私は、カッコウの鳴き声を聞くと、寂しいというよりは、

 

清々しく、心が安らぐ感じがしますおねがい

 

朝のバタバタと忙しさに癒しをもらいました。

 

明日も暖かいみたいですよラブラブ

 

急に気温が上がったので、水分補給、体調の変化に気を付けて

 

週末まで、頑張りましょう!!