6月初旬の近況 | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

6月入りたてですが今日は朝から雨です。

腰の方もコルセット着けてた方が痛みも出ないようで、立ってる時は窮屈感もあまりないのですが座ったりするとやはり窮屈です。
酷くなった時のことを考え杖も購入しようかとAmazonさんで探してます1000円台から数万円まであるようです。

亡くなった親父が使ってた杖があって、私がプレゼントした先が割れてて滑りにくい足になってて夜用のライトが付いたものがあったのですが、それはほとんど使ってくれず、近くの林で見つけてきた持つとこにコブの付いた仙人が使うような木の枝を自分で削って作った杖を気に入っていてよく使ってました。

どちらもまだ捨てず取ってありますが、自分では軽くて最初は安いもので良いかと思ってます。とうとう爺ですね・・。

免許更新ハガキも来ていて伊丹の更新所まで行かないと駄目なんですが、車のアクセルやブレーキを踏むと少々痛みが出るので、治まったら行こうと思ってます。もちろんまだゴールドカードです。

eoのケーブルTVに入っていてDVDレコーダーをレンタルしてましたが、HDDからDVDにダビング出来なくなったので、新機種のDVDレコーダーに無料交換してもらう事になったのですが、記録して残してた動画が全て無くなってしまうらしく・・残念です。
でもHDDが500GBだったのが1TBになったので倍録画できるようです。でもレンタル料が来月から110円アップします。これからはこまめにダビングしましょう。

 

窓の手すりに板を貼って日向ぼっこしやすくしました。冬以外はここがお気に入りの場所です↓

トラ柄クッション、最初は怖がってましたが慣れたようで・・↓