納豆克服? | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

健康のため2年ほど前から食べ始めた「納豆」ですが、未だに苦手です。血栓予防や骨の強化や感染予防にもなり、健康食の代表的な食材です。でもそう思って食べ始めた頃は毎日、鼻をつまみながら食べてました。
色々試してみましたが、一番食べやすかったのは「におわなっとう」

でも他の納豆に比べ匂いは少々減ったくらいでしたが、NISSIN FOODSの「十勝 のむヨーグルト」で、たまたま食べてる納豆を流し込んだら匂いがしないことに気づき、最近ではそのような食べ方をしてます。

一番良いのは「十勝 のむヨーグルト白桃」でしたが、いつも買い物してるイオンでは「白桃」がなくなりましたので、普通の「プレーン」にしてます。普通のヨーグルトでもフルーツ味だとどれでもOKなのかも? 発酵食どおしも良いそうで・・。

 

本日Youtube公開の、映画「レオン」の挿入曲スティングさんの「Shape of my heart」のカバー曲です。Synthesizer V の女性ヴォーカルを使ってみました。動画は有料になった「Kaiber」を1か月だけ有料(15$)にして使ってますが思い道理に作れないので15$は勿体ないですね・・。まだβ版だし・・。↓