懐かしきプレステ2 | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

昔からゲーム好きでファミコンから随分やってきましたが老いるにつれ、集中力も無くなりすっかりやら無くなってしまいました。たまにプレステ4までは持ってるので、新作ソフト買ってみても熱中できず少しやってやめてしまってます。

でも熱中してたゲームソフトは売らずに残してあり、Youtubeでも昔のレトロゲーム中継やってたり、TVでもゲームソフトランキングで大昔のレトロゲームが多く入っていて、メルカリで売ってしまおうかと整理中でしたが、プレステ2を引っ張り出しやってみたら、ハマってしまいました。
プレステ4のような綺麗な絵では無いですが、ゲーム内容は昔から変わってないようで十二分に楽しめます。

昔、途中でやめてしまってた「ドラクエ8」(TVのゲームランキング10位以内)と「幻想水滸伝4」をやってみました。「ドラクエ8」は感動的でした^^ やはり鳥山明さんの絵と、すぎやまこういちさんの音楽が最高のゲームです。「幻想水滸伝」は3がキャラも好きで傑作でした。4はポリゴンの顔が怖いです・・。
取りあえず2個とも、TVも全く見ず食事もインスタントでどっぷりハマりクリアしました。FFも7のキャラが好きだったんですが「FINAL FANTASY VII REMAKE」のリアルなキャラにはガッカリでしたね・・。

因みにプレステ2はプレステ1との互換性があったのも良かったです。「幻想水滸伝5」も出てきました。プレステ1のは「戦闘国家」や「シヴィライゼーション」をまだ持ってます。スーパーファミコンもハードとソフトのセットでメルカリで出してますが、まだ売れてないので引き上げようかと思ってます。

ウクライナでは戦争中、狂ったプーチンさんは怖いです。まだ平和な日本ですがこれからどうなるか分からない世界情勢です。

プレステ2の幻想水滸伝4映像です↓