携帯の買い替え | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

先日買い換えました。料金が安かったので最初から楽天モバイルだったので、同じく楽天にしました。最初の携帯(Fujitsu arrows)は古く写真機能がメルカリの本人確認が出来ないというのが買い替えの一番の理由です。目が悪くメガネを掛けないと画面が見えないので、ほとんど電話機能しか使ってませんでしたので古いもので十分でしたが・・。

楽天モバイルの旧プランの格安期間も切れていたようでRakuten UN-LIMITというプランにしました。1回線だと1GBまで0円だそうで。機種はAQUOS sense4 liteにしました。もっと安いのもあったのですが最低限防水機能は欲しかったので・・。

手続きは簡単でした。機種とプランを申し込んでSIMカードの選択し、送られてきたSIMカードの交換だけでした。データ移行の作業はしなかったので、アドレス帳とかは作り直しでした。姪に入れてもらってたLINEもパスワードが分からず使えなくなってました。電話番号は変えてません。

前の機種では欲しかった、花や動植物を写真で撮るだけで分かるアプリで「Biome」と「GreenSnap」も新たに入れました。これで公園などの花や昆虫の名前も分かります^^
評判では楽天の回線はエリアが狭いそうで・・どうなる事やら。

 

近くの金木犀と銀杏の木↓

 

いつも網戸越しに外を見てる内弁慶の愛猫のビビリ↓