宝塚記念後記 | だんでらいおんのブログ

だんでらいおんのブログ

日々の出来事に対して思った事をかいてみたり趣味の競馬の事を中心に書いたりしています。
まだ帯を取ったことはありません(笑)
いつかは帯!

宝塚記念色んな意味で凄く面白いレースでしたね。


Dコースという事もあり、コースの幅員も狭くそして雨がより一層レースを難しくしたと思います。


ペースはスローという事ですが京都競馬場については改装後データがまだ少なく実際どれくらいスローだったのかは少し掴みにくいところがあります。


レース自体馬場が重たいのと外をまわした形で決着がついてますしやはり普通よりはかなり遅かったと思われます。


前途したように勝ち馬は大外から突き抜けた形なのですが大外と言うより外ラチ沿いと言った方が分かりやすいですかね😅


過去にこんなに外に渋滞するレースを見た事は無く、ゴール板を通過する馬群はTV画像で見ると、こちらに向かって突っ込んで来る様な感じに見えましたねꉂ🤣w‪


新潟千直は外ラチを使いますがそれとは異なる感じで臨場感は凄かったですね😊


投票1番人気のドウデュースは最後尾からの展開となりましたが勝ち馬のブローザホーンも最後尾からの競馬でした。


そういった意味で武さんが仰る様に敗因が道悪と一括りでは言えないのでは無いかと思えましたが道中馬が勝負気配を消していたのは間違いないのでは無いかなと感じましたね🤔


ドウデュースは世代屈指の強い馬ですしまた挽回してくるとは思います😊


そして私の馬券ですが…


パドックを見てコレに決めたのですが…



残念でした😭


最後いい形で締めくくりたかったですが足りませんでしたね〜😅


そして春のG1はここで終わり来週からは夏の地方開催が始まりますね😊


夏競馬頑張ります🔥