2016年から続きを書いていなかった、ハードディスク解体記事。
一気に締めるために、これから書きます。端折って。

イメージ 1
どこかなぁ・・・?
と、あちこち見てて・・・。

イメージ 2
ヘッドの付け根にあったカバーのような部品を外したら、ヘッドが自由になって外せた(^ω^)

イメージ 3
こいつね、外した部品。

イメージ 4
うぇ~い、円盤が外れた(^ω^)

イメージ 5
円盤をもぎ取られたHDD。
抜け殻だけになってしまった。

イメージ 6
ヘッドが虚しいw

こうやって3つのHDDを残して、残り全部を解体してやりました。

円盤は大半がガラス製。
唯一どこかのメーカーのものが、金属製の円盤でした。
厚さが違うので一目で判りますが、ぶつけ合って音を聴いても、その違いがよく判ります。

ということで、ハードディスク解体記事は、これでおしまい(^ω^)
やっつけになりましたが・・・では、また(・ω・)ノ