以前紹介した仲間の歌で、メンとヲタを一体化させる曲がSKEにあると書きました。
この時の記事のタイトルでもある「仲間の歌」や、記事の中で紹介した「手をつなぎながら」を挙げましたが、最近また1曲一体化させる曲が増えました。
去年公開された「Documentary of SKE48」の曲でもありますが、この中で珠理奈が「SKE~!」とコールし、「48!」と全員でレスポンスする。
たったこれだけですが、会場が一体化してワシはとても好きです(^ω^)
トヨスタでも勿論ありました。

そして一昨日の本店リクエストアワー最終日で、この「僕は知っている」が2位になりました!
ヲタがファン投票で曲を選ぶリクアワ、本店、および姉妹グループの曲全てを対象としている中で、「僕は知っている」が2位に来たことは、流石SKEヲタと改めて思いました。
こういう時のパワーが、SKEヲタらしいというか、なんか妙に熱量の高いSKEヲタ。
自分もその端くれの1人ですが、とっても嬉しくなっちゃいました(^ω^)

ちなみに1位は、ざーさん(宮澤佐江)が本店時代の「RESET」公演のユニット曲、「奇跡は間に合わない」でした。
これはSKEヲタだけではなく、ざーさんヲタや本店、他店からの票も勿論あったと思います。
春で卒業するざーさんを、1位で送りたいという気持ちが、この曲を1位にさせるあたり、やるなぁって思います(^ω^)

そのざーさんの卒業コンサートが、3月3日、4日の2日間、名古屋のガイシホールで行われますが・・・。
あふぉかっ!!
平日にやるとはどういうこっちゃ!?
せめて1日は土曜日にしろよ・・・。
多分ワシは仕事で行けません・・・(・ω・`)
これがとっても心残りになりそうです(`-ω-´)