直リン⇒https://www.youtube.com/watch?v=qaEcXLFNtUw
a-ha 懐かしいねぇ。
ワシが高3の時にメジャーデビューし、当時ラジオ大好き人間のワシも直ぐに、Take on Me が気に入りアルバム(Hunting High and Low)も買いました。
一気にメジャーになった彼らが、1986年に初めて日本に来たのかな?
そして実はワシもそのコンサートに行ったんです。
今では信じられないのですが、名古屋市公会堂というショボく小さい会場。
そんな所に a-ha が来た事実が今でも驚きw
席はまぁまぁいい場所、1階の中列真ん中よりやや下手だったと記憶してます。
最初から最後まで総立ちで、いや~今思い出しても楽しかったな(。-∀-)
そして2ndアルバム、Scoundrel Days までは買ったかな。
こちらはCDで当時買ったはずです。今でもどっかにあるかと。
Take on Me のイメージが強過ぎるけど、ワシはこの Scoundrel Days も好きです。
ありきたりの Take on Me を紹介するより、こっちの方がいいかな。
そう思って、今日はこの曲を紹介してみました。