ダムが密集している淡路島、短時間でどんどんダム巡りが進行します。

イメージ 1
下流の橋から撮った鮎屋川ダムです。
ちょっと遠かったなぁ。

イメージ 2
右岸に到着。
天端へ行こうとしたら、このように鎖が張ってありました。
しかも奥の堤体を見ると・・・。

イメージ 3
両側に「立入禁止」と書かれています。
ここまではっきりと立入禁止と書かれていては、流石に先へ進むわけには行きません。
と思ってたら、またもや例の釣り人たちがやってきました。
相手も「またこいつ、ここにいんのかよ?」というような顔で見てきた。
しかもだ。
この釣り人たちは、立入禁止などお構いなく天端に入っていって、釣りをし始めたよ・・・(・ω・`)
これだけ何度もダムへ行っていると、当然このようなマナー違反・ルール違反の釣り人も、それなりに見掛けるわけですよ。
釣り人全員がそうとは言いませんが、やっぱりこういう人たちのせいで、釣り人のイメージが悪くなるんでしょうね。
正直ワシは、釣り人にあまり良い印象を持っていません。


◆ダム概要◆
左岸所在:兵庫県洲本市鮎屋字一の瀬
河川:洲本川水系鮎屋川
目的:FA
型式:重力式コンクリート
堤高:46.2m
堤頂長:198.3m
堤体積:82千m3
流域面積:8.7km2(全て直接流域)
湛水面積:12ha
総貯水容量:1800千m3
有効貯水容量:1604千m3
ダム事業者:兵庫県
本体施工者:大林組
着手:不明
竣工:1970年