郡上八幡は食品サンプルでも有名なところです。
随分昔からこの食品サンプルに興味があり、郡上八幡へ行ったら是非見てみたいと思ってました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
そして最初に見つけた工房に入りました。
焼いた秋刀魚のサンプルが、とても美味しそうに見えますw
 
店内の撮影は控えましたが、沢山の食品サンプルが売っていました。
マグネット、キーホルダー、携帯ストラップなど多種多彩でした。
また食品サンプル作りの体験も出来ますが、要予約でしたのでワシは体験できなかった(・ω・`)
次回行くときには体験してみたいです(^ω^)
 
イメージ 3
ワシも土産に、寿司サンプルのストラップを買いました。
いや~、良く出来てるw
1つ540円で、3つ買うと1500円だったのですが、流石に3つも要らないのでこれだけに。
でも家に帰ってきたら、あれもこれも欲しくなってきたので、次回行った時は沢山買って来ようかなw